ハガキの書き方(ペン編)

前回の書き方ブログ、たくさんの方が読んでくださったようでよかったです◡̈♥︎

#セブンメンハガキ 、すごい勢いですよね。

上手な方々が多くて羨ましいです!

 

タグの中で使っているペンをまとめている方がいたので私もまとめてみることにしました。

参考になれば嬉しいです!

 

*マーカー

f:id:moca-7ms:20210912172432j:plain

マーカーたち

・PROCKEY、紙用マッキー

1番目立たせたい文字に使用。横向きじゃなくて縦向きにして尖ってる頭のところ(これ伝わるのかな)で書くことが多い。大体7 MEN 侍とかメンバーの名前これで書いてる。

 

・CLEAN COLOR DOT

色んな大きさのドットが書けるのと、文字を書くと線の端が丸くなって可愛い。ハガキの材質によっては若干滲むかな?書く時にぷにぷにしてるから力加減が難しいけど可愛いので◎

 

・CLICKART

滲まない、書きやすい、キャップの紛失がない!笑

色も絶妙で36色あるよ、この間とうとう全色揃えてしまったよ〜!

この上に蛍光ペンで引いても滲まないのが本当に使いやすい。

 

f:id:moca-7ms:20210912173222j:plain

蛍光ペン

・マイルドライナー

みんなきっと持っているやつ。色んな色あって可愛いよね。

写真に入れ忘れた()けどブラッシュのグレーは影にとっても便利!

 

・mark+

1本で2色ってお得だよね。

控えめカラーが特に好きでクリッカートの下線で多用してる。

あと文章書くところも濃い方と薄い方を交互に引くと華やかでかわいくなるよ!

 

 

*ペン

f:id:moca-7ms:20210912173620j:plain

SARASA ダークカラー

f:id:moca-7ms:20210912173747j:plain

SARASAシリーズ

SARASA

上はSARASAのダークカラーシリーズ。文章書く時にマステの色味に合わせて使う。大体文章をかくときはダークカラーを使います。ヴィンテージってシリーズ。他の普通のSARASAもたまに使うけど文字の縁取りが多いかも。シャインシリーズは目立たせたい時に。どれもとっても書きやすい。SARASAがクリップになった時確か中学とかでみんな買ってたの懐かしい…

 

f:id:moca-7ms:20210912174145j:plain

ユニボールワン

・ユニボールワン

濃いと記憶に残りやすいってどっかで知って、最近セットで限定色以外の全色を揃えてしまいました。笑

0.38だからSARASAより細い。黄色とかも濃いからはっきりしてるのと、時々出る限定色が、めちゃくちゃ可愛い。沼。緑のバリエーションすごいと思ってる。もちろん書きやすいよ!

ダークカラーもあるのでデコりすぎて書くところない時は使ってるかな。

 

f:id:moca-7ms:20210912174530j:plain

キラキラペン

・TIARA

これ絶対みんな小学生で通る道じゃない?いまだに売っていることに感動して全色持ってる。

とにかくキラキラで文字が華やかになる!

ダイヤモンドシルバーは若干グレーがかった感じにはなるけど濃い色にはキラキラを足すだけに見えてペンの上から塗るのほんとかわいい!

 

・デュアルメタリック

少し太めだけどとにかく目立つ色になる!インクとラメの色が違って可愛い(それしか言ってないな)

今出てる限定がすごくてピンクインクに緑のラメとかある。「コンカツじゃん」って即レジに持って行った。オレンジに黄色のラメが入っている色が特に好き!

 

 

こんな感じのペンを必要以上に大量に持ちながらハガキ活動やってます。

よかったらペンを買う参考にしてみてください!